〒753-0058 山口県山口市下市町11-5
TEL 083-924-3780 FAX 083-925-0085
初診予約

医師紹介|医療法人社団素心会 神徳内科 下市町,湯田温泉,山口市 内科,呼吸器内科,循環器内科

HOME»  医師紹介

院長 挨拶

医療法人社団素心会 こうとく内科のホームページをご覧いただきまして有難うございます。地域に密着した「かかりつけ医」として、皆さまの健康をお守りするべく全力を尽くしてまいりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

院長 神徳 翁甫

昭和42年
山口大学大学院(医学部)卒業
昭和42年~昭和46年
済生会山口総合病院勤務
昭和46年~昭和48年
三田尻病院勤務
昭和49年
神徳内科開業

取得資格

• 日本内科学会認定内科医
  • 日本医師会認定産業医
  • 臨床内科専門医

副院長 挨拶

呼吸器内科が専門ですが、全身の症状や不安などあれば気軽に御相談ください。

現在、毎週月曜日・木曜日午前中は山口宇部医療センター呼吸器内科にて外来診療に従事しております。

【呼吸器の疾患】
COPD(慢性閉塞性肺疾患)、気管支喘息、びまん性肺疾患、肺結核、非結核性抗酸菌症、真菌感染症など。

副院長 神徳 済

平成15年
兵庫医科大学 医学部卒業
  • 山口大学医学部附属病院、国立病院機構関門医療センターにて初期研修終了(内科・外科・救命救急・麻酔科・産婦人科・精神科・小児科・皮膚科)
  • 関門医療センター 総合診療内科で4年間の診療(不定愁訴、不明熱診療、糖尿病、リンパ腫、HIV(エイズ)をはじめとした感染症診療。)
  • 国立病院機構 後期研修終了(総合内科医研修終了)
  • 国立保健医療科学院、厚生労働省、海外研修(ジュネーブ WHO本部、ヘルシンキフィンランド国立公衆衛生研究所)にて疫学と公衆衛生についての研修を修了
  • 山口宇部医療センター(旧・山陽病院)で4年間呼吸器科診療の後、神徳内科副院長に就任

取得資格

• 日本内科学会 認定内科医
  • 日本結核学会 抗酸菌認定医
  • ICD制度協議会 ICD(Infection control doctor)認定医
  • 日本医師会認定産業医

メディア出演実績

地域情報誌「ほっぷ」コラムに毎月記事提供

管理栄養士 挨拶

食べることは生活の基本であり、病気の治療・予防にとっても非常に重要です。
医師の診断のもと、必要な方の栄養相談を承っています。
栄養指導は「患者さまご自身が自分で気をつけていけるようにすること」が目標です。 お一人おひとりの生活習慣、健康状態など、個性に合わせた栄養指導や望ましい食べ方を継続できるように、患者さんの立場に立って取り組んでいきたいと思っております。

自己管理が出来るように一緒に改善していきましょう。

神徳 千鶴

博士(栄養学)(徳島大学)

当院の特色

当院は温かみのある、人にやさしい医療の提供を目指しています。スタッフは、患者さん1人ひとりの不安や悩みに真摯に向き合うとともに、安心して治療に集中していただけるよう、笑顔を絶やさぬよう心がけております。